こんにちは!カブボーイです。
今回は、株式やFX、仮想通貨でも使用できるTradingViewを紹介したいと思います。
TradingViewは株式の各銘柄だけでなく、国債やFXの各通貨ペア、そして仮想通貨(ビットコイン)などとても幅広く取り扱いがあります。
幅広い取り扱いがありますが、無料で使用できるプランもあり、たくさんの方が使用しています。
下記はTradingViewにおけるUSDJPYのチャートになります。
下記をみてわかるように、インジケーターなどを入れる部分や時間足を変更するところなどがあるのがわかります。
FXであればOANDAなどと接続できるので、実際に取引が可能です。
無料でも使用できるので、登録方法を紹介したいと思います。
登録方法の前に、無料と有料の違いを簡単に説明します。
違いであげるとすれば同時表示できるチャート、インジケーターの数 、 同時アクセスできるデバイス台数など表示に関することが多いです。
あとはアラートの設定数などもあるので、本格的に使用したいという方は有料プランをおすすめします。
1.無料登録をクリックします。
2.コースを選択します。今回は無料プランを紹介します。
3.メールまたはユーザー名をクリックし、各項目を入力します。
4.入力したメールアドレスを確認し、URLをクリックします。
5.この後アカウント登録をし完了になります。
無料プランでは使いづらい人はPROやPRO+へアップグレードをおすすめします。
TradingViewはアイディアというサービスがあり、トレーダーの目線などを見ることができます。
こちらは株式、FX、仮想通貨など様々あり、たくさんの意見を聞くことができます。
アイディアだけでなく、チャットも公開されているので情報交換などができるのも魅力の一つです。
このようにたくさんのサービスがTradingViewにはあるので、ぜひ一度使用してみてください。
※投資は自己責任の為、当該投資における利益・損失における責任は全て本人の元にあるものとし、最終的な決定はご自身の判断(自己責任)でお願い致します。